スポンサーリンク

#こんにちは、当ブログの管理人です。当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

それでは、ごゆっくりとご覧ください!

今日からヒットマンになるための推薦マンガ五つと幕末四大ヒットマンとは?

ランキング参加中
トレンド
この記事は約35分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

▼映画、ドラマ、アニメ、コミックを見る・読むなら▼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ヒットマンとは暗殺者や殺し屋という意味です。

彼らの世界は倫理と法の境界線を問い直し、生死の狭間で揺れ動く。

仕事とは裏腹に時には孤独や葛藤に悩み、依頼とは別の意味での“命題”に直面する物語。

ヒットマンの物語は、暗黙の了解と非情な現実、そして時折見せる人間らしい一面を絡め、観る者に深い洞察を与える。

このようにヒットマンと聞くと、クールでカッコいいハードボイルドな生き様を体現している人物をイメージしますが、最近のヒットマンのアニメや漫画は一風変わったものも多くあります。

ヒットマンが活躍する古今東西の普及の名作など、オススメ五選を紹介すると共に、実際に人斬り(ヒットマン)として活躍した幕末志士を紹介します。

決して、カッコいいばかりではないヒットマンの生き様を感じて、今日から、明日からヒットマンを目指してみませんか。

ヒットマンが活躍するオススメの漫画やアニメは沢山あります。

クールなヒットマン。

普段は飄々としているが、いざとなればカッコいいヒットマン。

みなさんの心躍らせるヒットマンのオススメアニメや漫画をご紹介します。

このアニメや漫画を見て、あなたも今日からヒットマンを目指しましょう!

殺し屋といえばシティーハンター。

今までのヒットマンのイメージを覆すようなハードボイルドではあるのだけれど、どこか抜けている主人公・冴羽獠の魅力あるキャラクターが秀逸の漫画・アニメです。

超ロングセラーの「シティーハンター」は、誰もが憧れるダークヒーローでありヒットマンでした。

また毎回、美女を登場させ、美女に冴羽獠がトキメクのも一種の見ものであり、物語の華を添えていました。

▼この機会に読み返してみたいシティーハンター▼

名作のラストを覚えていますか?

この機会に大人買いして揃えてみては?

笑いがイマイチ分からない伝説の殺し屋ファブル。

映画でも大好評であった原作を読んで見るのも一興かと。

ファブルの魅力はアクションだけではないのが分かるはず。

▼映画との違いを原作で感じてみては▼

岡田准一のイメージが強いファブル

漫画は少し違うので、この機会に全巻読んでみては?

少年漫画の王道を行くようなヒットマン漫画です。

謎の生物「殺せんせー」と彼の命を狙う生徒たち。

異色の学園物ですが、其々のキャラクターが魅力的であり、殺せんせーの正体が段々と明かされていく様は思わずストーリーに吸い込まれていく漫画です。

実写が難しいと思われてましたが見事に再現された映画は見ものです。

▼暗殺教室全巻読み直し▼

▼実写版・暗殺教室▼

時は幕末、伝説の殺し屋「人斬り抜刀斎」。

今は旅の剣客として、神谷活心流の師範代・神谷薫の元で居候の身分。

過去の因縁と新たな敵を前に不殺を誓う緋村抜刀斎の逆刃刀が冴えわたる明治剣客浪漫譚。

▼大人気映画を見るには▼

最近ではテレビでドラマ化された漫画ですが2009年には映画化もされた名作です。

食品メーカーに勤める平凡なサラリーマン稲葉十吉が、ひょんなことから伝説のヒットマン・二丁に間違われて。。。

既視感のあるストーリーと設定ではあるが、何故かワクワクして楽しめる安定のヒットマン漫画です。

今後の二代目二丁の活躍を是非テレビで楽しんでください。

▼今日からヒットマン全巻セット▼

▼「今日からヒットマン」を初めから見るには▼

気になるアニメや映画を見るには最適!!

是非この機会に!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ドラマ観るなら<U-NEXT>

江戸時代幕末は混沌として時代です。

常に命を狙われる時代にヒットマンとして活躍した人物がいます。

幕末という混沌とした時代に活躍したヒットマンを四人をご紹介します。

人呼んで四大人斬り。

この実在したヒットマンは、伝説が伝説を呼び、小説になった人物や漫画のモデルになった人物もいます。

▼この時代の背景を知る記事は?▼

▼江戸時代を知る記事は?▼

小説やテレビで頻繁に登場する伝説の暗殺者。

「人斬り以蔵」として恐れ慄かれた人物です。

土佐勤王党に加盟し、党首の武市瑞山からヒットマンとして重宝されるが、以蔵自身は学がなかった故に使い捨ての道具のような扱いに。

一時は坂本龍馬の紹介で勝海舟のボディーガードになっています。

大層な大男で、剣技はピカイチで太刀の速さは「隼(はやぶさ)」に例えられるほどの武芸の持ち主でした。

数々の土佐勤王党の天誅に参加した以蔵は、幕末で最も血に飢えた志士でした。

それを利用した武市瑞山と土佐勤王党。

岡田以蔵の晩年は、酒と博打に溺れたと言います。

最後は拷問の末、次々と土佐勤王党の悪事をはき続けたと言います。

組織に使い捨ての道具のような扱いだった以蔵のせめてもの意趣返しだったのでしょうか。

彼は自身の斬首直前、今後は武市瑞山や土佐勤王党の面々は処刑されるだろうと聞くと、ニヤリと笑ったと言い伝えられています。

▼岡田以蔵の活躍を知るには▼

歴史小説の巨匠・司馬遼太郎の傑作

岡田以蔵の人物像は、ここからが出発点です

田中新兵衛は薩摩・薬種商の子として生まれました。

成長してからは船頭として生計を立てて暮らしていましたが、雇い主の森山新蔵に見込まれ、士分の株を買い与えられます。

下級武士として薩摩藩に従事することになった新兵衛は、独学か誰かに学んだのか詳細はわかりませんが剣術の達人として、周囲から知られるようになりました。

恩師であった森山新蔵が「寺田屋事件」により切腹すると、徐々に尊王攘夷に傾倒。

その後、京都に登った新兵衛は、武市瑞山と義兄弟の仲となって、岡田以蔵と共に攘夷浪士として活動するようになります。

命令されれば敵味方関係なく滅殺し尽くし、いつしか「人斬り新兵衛」と呼ばれ恐れられるようになったそうです。

最後は、朔平門外の変の容疑者として尋問されますが、町奉行の隙を見て脇差で自害したのでした。

薩摩示現流の使い手である中村半次郎は、薩摩藩の極貧下級武士の出身です。

あの新撰組局長である近藤勇も「中村半次郎だけは相手にするな」と言わしめたと言うほどのヒットマンです。

しかし、剣技だけで見れば幕末トップクラスの中村半次郎ですが、岡田以蔵にように人を多数斬ったわけではなく、後世の言い伝えが起因して、人斬りのイメージがついたのでしょう。

また、血の気が多く融通が効かないところがあり、一度こうと決めれば、西郷隆盛でも抑えられなかったそうです。

坂本龍馬勝海舟との交流もあり、聡明であり分け隔てなく人に接する人物として評価されています。

戊辰戦争会津戦争などで、西郷隆盛に付き従い小隊長として大活躍しています。

西南戦争では、尊敬する西郷隆盛に最後まで付き従い政府軍と戦い、西郷の自決を見届けた後に壮絶な討死にをしています。

るろうに剣心のモデルとなった人物で、熊本藩出身の教養人でもある異色のヒットマンです。

背丈が150cm、色白で女性と間違うほどで、まるで人斬りとしてのイメージからは程遠い人物でもあります。

佐久間象山を白昼堂々、暗殺したことで有名ですが、その他は目立った暗殺はしていないのも他の三人とも違うタイプのヒットマンなのです。

逸話として残っているのは、佐久間象山を暗殺した後、「俺はもう人を斬れなくなった」と語ったと言います。

普段の性格は、温厚で礼儀正しいが、反面残虐性も持ち合わせていたとされ、特に尊皇攘夷の話題となると過激な性格に豹変するとも言われていました。

河上の最後は、明治新政府の人たちに疎まれ、罪人として処刑されました。

▼もう一度、るろうに剣心のご紹介▼

るろうに剣心のアニメを見るには

他にもアニメ・エンタメが豊富!

30日間無料期間もあるので安心!

ぜひ試してみてはいかがですか

アニメ・エンタメ見放題!初月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】

ヒットマンとは暗殺者や殺し屋という意味です。

ヒットマンには、多種多様なキャラクターがいて、心躍らせる魅力的なキャラクターが多数存在します。

ヒットマンのオススメ漫画5選や幕末の四大人斬りと呼ばれる志士などをご紹介しました。

漫画やアニメでは、クールでカッコいいヒットマンですが、実在のヒットマン(暗殺者)の最後は悲惨であり、とても共感されるべき人間とは、程遠い人物でした。

実際のヒットマンには、とうてい成れずとも、せめて漫画やアニメに描かれているようなクールでカッコいいヒットマンのような人物になれることが出来るかも知れません。

ヒットマンのアニメや漫画は、観る者・読む者に独自の感動と共感をもたらします。

そして、ストーリーの先に潜むメッセージは深く、観る者・読む者に人生についてや人生の選択について考えさせるものばかりです。

ご紹介した漫画やアニメを見て、明日からヒットマンのような生き方を目指してみませんか。

タイトルとURLをコピーしました