スポンサーリンク

【moritetsuのプロフィール】

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

はじめまして。

moritetsuです。

当ブログを訪問くださり、まことにありがとうございます。

・自己紹介

  • 名前:moritetsu
  • 所在地:大阪
  • 趣味:温泉・アルコール全般(ワイン・ウィスキーがメイン)・コーヒー
  • 経歴:幼少期から歴史本が好きで司馬遼太郎ファン。大学を卒業してから飲食業に従事。ケーキ屋、コーヒー店、ハンバーガー屋などを転々。
  • ウィスキー検定・コーヒーインストラクター・チーズの資格など
  • 好きなもの:アニメやマンガ、ドラマそして歴史愛好家
  • 休日は、Amazonプライム・Netflix・U-NEXTなどで映画・ドラマ・アニメを見ている

・このwebサイトの主なテーマ

旬なテーマの歴史や人物を中心にブログを発信しています。

歴史上の人物はニッチな人物の魅力を。

また旬なアニメや映画、トレンドなど情報も取り扱っています。

アラフィフなので、老後の心配や旅行や温泉、コーヒーなどの飲み物まで、あらゆることを思うがまま綴ります。

このwebサイトをつくるキッカケ

学生の頃から国語のテストだけは偏差値70以上だったのが自慢。

文章で何かを表現できないかと思っていたが仕事づけの毎日。。

年を重ね、悶々とする出来事も多くなる中、言葉を武器に何かを表現できないかとフト思い

ブログを立ち上げる。

幼少期から好きな歴史を中心に旬な出来事や長年の飲食業から得た知見などをブログに綴ることを決意。

少しでも誰かに何かが届けれるようなブログを目指します。

タイトルとURLをコピーしました